往復2200kmの旅② ~北の大地でおいしい編~

こんにちは。 営業課 ミヤセです。

 

 

今は名古屋にてブログを更新中。

 

私は「振り返って書く」派なのでリアルタイムに更新しません。(笑)

 

食レポ王子 ナカノを見習ってドンドン書いていかないと…。

 

 

 

そんなこんなで、前回に引き続き、2200㎞の旅 ② スタート!

 

 

 

 

 

 

 

無事納品が終わり、新千歳空港から羽田へ向かう予定でしたが、

 

テクテク、テクテク、転ばないように歩いて行ったその先は…

 

 

 

 

|東室蘭編

 

 

 

 

行きと違って時間があるので例のごとくメッチャ歩きました。(歩くの大好き)

 

 

 

で、「鷲別」ではなく、「東室蘭」なぜかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に行くんです。

 

 

 

 

ハイ、初【函館】です。

 

 

 

 

 

 

実は納品作業中に予定変更の連絡があり、再考の結果、

 

 

上から移動する、一番きれいな

 

 

 

神戸 → 北海道 → 岩手 → 東京 → 神戸 に変更です。

 

 

 

てなわけで、特急北斗でいざ函館へ~

 

 

 

 

 

 

 

まったり、約2時間ほどで到着しました。

 

IMG_1001

 

【函館】です。 パチ パチ パチ  !

 

 

 

 

 

 

IMG_1002

 

 

例によって、足元滑ります。。。 が、頑張ってホテルへ向かいます。

 

遅い時間にもかかわらず、東京に負けず劣らず外国人観光客と学生さんが多いなぁというのが第一印象。

 

意外と静かな感じの街。

 

海産物がメインなので朝の方が賑やかなのかなぁと思いながら歩くこと10分。

 

 

 

 

 

 

到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

ラビスタ函館ベイ

 

 

 

 

まったり移動の北斗の中で、じゃらんとにらめっこの結果ラビスタに。

 

 

 

 

知ってます? 有名なんですラビスタ

 

 

 

 

何が有名かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝食」

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

rabi_s_image_01

               こんなんです。(紹介画像では)

 

 

 

 

このカテゴリはナカノが専門なので、踏み込まないようにと心がけていましたが我慢なりません。(笑)

 

 

 

何とか変な歩き方で尻もちつかず無事到着。

 

 

IMG_1005

          奥のタワーです。

 

外国の方も喜びそうな、ジャパニーズスタイルのホテル。

 

 

すごくリッチな感じですが、東京の常宿とほぼ同額。

 

 

うーん。複雑。

 

 

 

 

部屋からは函館山がいい感じに見えます。

 

 

 

ので、シャワーのあと

 

 

 

写真を撮ろうと思ったら急に猛吹雪で撮れません…  (´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

 

 

ですのであきらめて、ひまわりのようなドデカシャワーヘッドを。

 

IMG_1016         でかいわ。。。

 

 

 

モイネットの営業は急な予定変更でも対応します。(楽しみます)

 

お気軽にお問合せください。

 

 

次回、③ ~海中くぐって東北編~ で。

 

では、また。