パソコン入替作業

今回は、愛知県豊川市に薬局さんで、パソコンの入替です。

すでにファーミーをご利用いただいている薬局さんなのですが、ノートパソコンのキーボードが壊れてしまい、それならついでに・・・と、全端末のパソコンを交換することになりました。

パソコンが壊れたり、調子が悪い場合に、新たにソフトを購入することなく、ハードの交換だけでいつまでもファーミーを利用できるのも、ファーミーのいいとこですね。

駅に降り立つと、「豊川稲荷にようこそ!!」と看板が。早くついたので、ちょっと寄ってみることにしました。

toyo1

中に入ると、立派な本殿が。実は豊川稲荷、曹洞宗のお寺なんですね。ずっと狐の神様の神社と思ってました。(実家は曹洞宗なのに・・・)

toyo2

お寺の中に鳥居があって、とてもめずらしい光景がみれます。鳥居にはお寺のマークが掘ってあり、これもなかなか珍しい☆彡(いった際には探してみてください)

toyo3

奥には「霊狐塚」という、約1000体の狐が安置されているところがあります。静かでちょっとものものしい雰囲気です。パワースポットとしても有名ですね。

田舎の祖父母が健在のときに、庭に祠があり、狐様が祭ってあったんです。曹洞宗だったから、ここからきて頂いてたんですね。「祖父母がお世話になりました。」とお礼を言って帰ってきました。

入替作業は順調に終わり、新しいパソコンで快適になったと先生も喜んでくれました。

なかなか遠くの薬局さんに伺う機会がないので、いっぱいお話をして帰ってきました。