薬局さんの消耗品

こんにちは営業課ナカノです。

本日は多忙を極める3月の中で、ぽっかり予定の空いた1日。社内で事務処理を頑張っております。

ミヤセは飛び回ってます。(というかこのブログを書いているたった今、飛行機で実際に飛んでるみたいです。)

 

で、会社にいるとサポートメンバーや事務方の担当者から色々相談されたりするんですが、「せっかくブログがあるんだから宣伝してくれ!」とお願いされちゃったので宣伝します!

宣伝なんで読みたくない人は読まないでください(笑)

 

 

|薬局さんの消耗品の代表格「プリンタのインク」

 

※ちなみに今からお話しする内容は、モイネットのレセコンを使っていない薬局様でも、

 会員登録いただければご購入いただくことができます。

 

モイネットから納品させていただくレセコンですが、当然コンピュータなので印刷がつきものです。

領収書、薬情、お薬手帳、薬袋などなど。

そうなると必然的に必要なものが消耗品です。

 

プリンタ関係でもインクや紙が必要ですよね。

 

12051916_52a05296c7cf2

 

他社様のレセコンではレセコン専用プリンターなるものを開発されて、印刷精度などを保証される反面、デメリットとして専用インク(ちょとお高い…)を買わないといけないケースが多いみたいですね。

 

モイネットでは専用プリンターを開発する必要があるんだろうか?という疑問が先立ち、一般的に販売されているプリンターで動作検証を行って印刷精度を確認し、販売させていただいております。

なのでインクも家電店などで購入可能なんですね~(一般的に売られている値段で買えるのがメリット)

 

ただ、新規開業の薬局様などでは「どこで買っていいかわからない!」「どれを買っていいかわからない!」というご意見も多く、モイネットでも推奨機器のプリンタインクについては一通りご用意させていただいております。

 

それがこちらの消耗品コム

 

side-banner01クリックすると消耗品コムのサイトにジャンプします。

 

インクは激安店には敵わないかもしれませんが、ソコソコのお値段でご提供しておりますので、以下にご紹介します薬袋用紙やラベルロール紙とまとめ買いができて便利です。

 

|用紙類は頑張った価格でご用意!

 

そしてインクと併せて必要なのが用紙類です。

普通のA4、A5用紙などはその辺で買ってください。。。値段で専門店さんに勝てません(涙)

しかし薬局様で必要になる特殊な用紙、薬袋、手帳用ラベルロール紙はモイネット独自で企画・販売させていただいております!

 

特にラベルロール紙についてはモイネット推奨ラベルプリンタの専用用紙では28m一巻680円!

 

さらに他社レセコンをご利用の薬局様でよく使われているサトーのレスプリ用用紙は一巻740円!

 

この辺りは通常1500円/一巻くらいはするので大変お得な価格でご提供しております。

ただし送料を無料にするため10巻単位でのご発注をお願いしております。

 

また無地薬袋(マチ無し)もA4、B5、A5、B6、A6サイズの5種類を結構お安くご提供しております。

 

 

|消耗品コムならお得なポイントもGETできちゃいます!

 

さらにお得な情報として、購入金額の2%分をポイント還元しています。

このポイントを貯めるとカタログギフトと交換できます。

 

03101230_531d31ba99e4c 03101230_531d31d23e16d 03101230_531d31e8daf6c

 

薬局のスタッフ様でワケワケできるようにお菓子のカタログギフトをお届けしております。

お忙しい業務の合間で休憩時間にホッと一息ついていただければ幸いです。

(社長の気分でカタログを選んでいるみたいなので、お菓子じゃないのが届いたらゴメンナサイ)

 

 

というわけで、レセコンだけじゃなく消耗品もぜひモイネットでご購入ください~~(宣伝)