久留米、日本一のギョウザ

こんにちは、営業課ナカノです。

昨日は前後の仕事の関係で岐阜県から久留米までの移動でした。

 

 

2017-05-16-15-47-17

お久しぶりです信長さん。(in岐阜)

ここからホームグラウンドの神戸を通り過ぎて一気に九州まで!

 

 

P_20170516_203628

久留米はモイネットに転職する前の仕事で何度かきましたが、JR駅前の雰囲気は変わってませんね~。

 

 

 

|志村けんさん絶賛の日本一美味しい餃子「五十番」

 

移動時間はおよそ4時間くらいかな。

もうお腹ペコペコです。

ホテルにチェックインする前にお目当てのお店に向かいます。

 

P_20170516_212607

 

闇夜に浮かぶ「ギョウザ」の文字。

かつてお笑いバカ殿様、志村けんさんがTV番組で訪れ、「日本一うまいギョウザ」と語った「五十番」さんです。

地元でもかなりの有名店だそうです。

 

もう移動だけで本日はヘロヘロだったこともあり、一人の時はあまり呑まないのですが我慢できずビールをオーダー!

 

2017-05-16-21-30-56

 

うーん、写真ブレてました…スイマセン。

アツアツの鉄鍋で半分揚げたような小ぶりな餃子。

まるで上等なスナック菓子のようにポリポリ食べる感じです。

でも噛むと絶妙に肉汁が広がり、上半面の皮がモチモチモチモチ。

唐辛子を入れたニンニクタレも絡まって、もう本当にビールにベストマッチ!

一気に疲れが吹き飛びました^^

 

2017-05-16-21-35-20

思わず餃子をもう1鍋?おかわりして今度は小ライスといただきます。

至福のひと時を堪能させていただきました~  😀  😀  😀 

 

 

 

|系列2店舗でハードの入替作業

 

一夜明けて久留米からもう少し南へ移動。

この日は薬局オーナー様のご依頼で、系列2店舗でファーミーをご利用いただいているのですが、これらのハードウェアの入替をお手伝いさせていただきました。

 

ブログでも何度か書いていますが、ファーミーはバージョンアップのプログラムを常時薬局様に配信させていただいていますので、一度ファーミーのご利用を始めていただければ、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと最新版のファーミーを使い続けることができます。

5年後に「新しいソフトに切り替わってるのでまた買いなおしてください!」というようなセールスは

 

一切ございません。

 

 

このあたりも他社様のレセコンに比べてコストダウンが図れるポイントだったりします。

今回ご依頼の薬局様も永いことファーミーをお使い頂いてますが、ハードウェアとナカノの出張費だけいただきました。

薬局さんがパソコンなどにお詳しく、「自分でハード交換できるよ!」って場合は出張費すら要らなくなってしまいます。

 

 

薬局運営のコストダウンでお悩みの経営者様、レセコンから経費を見直してみませんか?

 

お問合せお待ちしております!