鹿児島・福岡でファーミーユーザ様2軒増えました!

こんばんは、営業課ナカノです。

9月末に九州に訪問し、2軒の薬局様にファーミーを納品してきました。

 

 

|鹿児島ふくろう薬局様にファーミー納品!

 

まずは恒例のスカイマークさんで神戸空港から鹿児島へ。

P_20170925_180039

あいにくのお天気で桜島は霞がかってました。

お店外観の写真を撮り忘れたのですが、レンタカー移動の道中で韓国料理のバイキングのお店がありランチをいただきました。

 

P_20170925_112046

韓国家庭料理そのままなんですかね。

日本人向けにアレンジされた韓国料理に慣れてしまったナカノには少し違和感ある感じでしたが、続々と地元の方が入店してくる人気店のようです。

お腹一杯いただき、いざ薬局様へ。

 

P_20170925_163841

今回ファーミーを導入いただいたふくろう薬局様です。

先生ご自身、パソコンにお詳しいようで、パソコンやプリンタのハードウェアは全て薬局様でご用意いただきました。

スタッフ様もみな朗らかで、楽しく操作指導させていただきました^^

ふくろう薬局様、ご導入ありがとうございました!

 

 

|北九州市の絶品ランチ

 

ふくろう薬局様納品の後は鹿児島市内で一泊し、翌朝は新幹線で九州を縦断。

P_20170926_080311

九州新幹線ができてこういう移動が楽にできるようになり助かってます。

 

P_20170926_120019

遠賀川は緑豊かで水量も豊富で美しいですね…

この遠賀川のほとりに隠れた名店があります。

ある薬局の社長さんに教えていただいた店ですが、「隠れ家」とのことですので場所や店名は控えさせていただきます。

店長さん曰く、「まあウチ来る人はだいたいチャンポンですね」とおっしゃる通り、深い出汁と新鮮な野菜をふんだんに使ったチャンポンが一番人気らしいのですが、ナカノは焼肉定食(980円)をお勧めしたい!

というのも「焼肉」という名は仮初で、実態はほぼステーキ定食。おそらくA4ランククラスのお肉が鉄板一面に並べられて出てくるのです。

 

この日もこの焼肉定食目当てにこのお店に行ったのですが、あいにく仕入れの関係で「チキングリル定食」しかないとのこと。

チャンポンと悩みましたが、口がお肉の口になっていたのでチキングリルをオーダーしました。

 

P_20171001_120735

 

おお・・・さすが圧倒的ボリューム。

 

P_20171001_120742

ごはん(テンコモリ)とお味噌汁がついてます。

このお味噌汁もいい出汁出てるんですよねぇ~♪

お肉もお目当ての牛ではなかったものの、肉厚でジューシィ、そしてナイフがスゥッと入る柔らかさのチキンは大満足!

お腹一杯でいよいよ薬局さんに向かいます!

 

 

|遠賀川ほとりの「えび寿薬局」様で新規導入

 

訪問当日、まだ看板ができていなかったので写真は残念ながら無し。

こちらは急遽開業が決まり、レセコン選定から開局まで2週間くらいのバタバタスケジュールの中、ファーミーをお選びいただき開局に漕ぎつけられた薬局様です。

 

決め手はコストとシンプルな操作ですぐに処方が打てるようになる点。

ファーミーは操作をすぐに覚えられるので、短期の導入にもマッチしています。

納品から開局まで約一週間、練習入力などで薬局様にも頑張っていただきましたがなんとか無事スタートを切れたとのご連絡をいただき一安心です^^

 

 

年度末、平成30年改正に合わせてレセコンの導入・入れ替えをご検討の薬局様、ぜひ一度モイネットにお問い合わせください!