往復2200kmの旅 ① ~登別レセコン納品編~

こんにちわ。 営業課 ミヤセです。

 

先週は長距離移動でしたので、今回から三回に分けて「往復2200kmの旅」をアップしていきます。😬

 

 

 

 

通常、東京を中心として出張スケジュールをたてる事が多いのですが、

 

今回の訪問先は…

 

 

 

 

【北海道】

 

 

 

【東京】

 

 

 

【岩手】

 

 

 

の三か所 😅

 

 

 

どう予定を組もうかなぁ。と、思案した結果、

 

 

 

神戸→北海道→東京→岩手→神戸に決定!

 

 

薬局様のご予定を加味した結果こうなりました。

 

 

地理的には

 

神戸→北海道→岩手→東京→神戸  が綺麗だと思うのですが、

 

 

ネットで調べると、時間と費用はこの2パターンそんなに大差無いんですよねぇ。

 

 

おそるべしスカイマーク…。

 

 

てなわけで、第一回 〜登別レセコン納品編〜 スタートぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出発当日 AM5:30 

 

 

あっ!!アレっ、何で?

 

 

時計を見て愕然。30分の寝坊…。

 

朝は比較的強い私ですが、遠方に向かう時に限ってコレ。

 

 

 

速攻で準備して出発!朝の30分ビハインドは大きい😭朝から全力で駅までGO!

 

 

 

 

IMG_0989

 

 

 

 

結果、バッチリ30分前には神戸空港に到着。

 

出張時は「1時間前行動」が功を奏しました。(汗)

 

搭乗までしばしコーヒータイム ☕

 

 

予定通りの時刻でいざ「新千歳空港」へ出発!

 

 

 

 

 

 

 

で、あっという間に…

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0991

 

 

 

 

はい、北海道。

 

 

 

 

神戸から約2時間弱。費用は何と9000円

 

ファーミー同様コスパ最高です!

 

 

 

 

空港到着後、薬局様に連絡を入れ「気をつけていらしてください」と優しいお言葉を頂き、すぐにJRで登別方面へ。

 

 

 

 

 

IMG_0993

 

 

 

空港から約1時間30分、鷲別に無事到着です。

 

 

 

ここから約2㎞。

いつもは徒歩でテクテク向かうのですが、

 

 

 

 

 

…やっぱ、寒いわ。てか、こけずに到着する自信がない…。

 

 

 

 

 

 

てな訳で、200m程進んだところを引き返しタクシーで向かいます。

 

 

 

 

因みに公園はこんな感じです。

 

 

 

 

IMG_0994

 

タクシーのおかげで無傷のまま到着できたので

 

 

はりきって納品作業開始します!

 

今回は1台構成で主にレセコンとしてご利用頂きます。

ファーミーは電子薬歴一体型のレセコンですので、

 

まずはレセコンだけを使って慣れたら電子薬歴を始める。

 

なんて事も出来ます。

 

 

 

もちろん、全機能標準装備なので、追加の費用はありません!

 

そう、0円なんです!

 

 

 

 

無事作業を終えて、初回の操作説明を開始。

皆さん、勘がいい方達でスムーズに進行します。

 

 

 

ファーミーは操作が簡単ですので、他社様から入替でも慣れてもらうのにそう時間がかからない事がほとんどです。

操作説明を終え今後のスケジュールを説明して、初回の訪問が無事終了。

ご挨拶をして薬局様をあとにします。

 

 

で、この後、コスパ最強スカイマークで羽田へ戻る予定でしたが…。

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは ② 〜北の大地でおいしい編〜 で!

 

 

では、また。