兵庫県尼崎市の調剤薬局様にピッキング監査システムを納品 ~ こだわりのうどん屋さんを発見!

近頃大阪・兵庫の納品が多く、出張できずにウズウズしているナカノです。

皆様こんばんは。

 

いや、近県でも当然デモのご依頼などいただければ嬉しいので飛んでいきますよ!

しかし、モイネットに入社してからというもの、月の1/3~1/2程度は出張でどこかに行ってる生活ですので、出張しないと「あれ?僕こんな平和な生活で大丈夫なの!?」と不安になってきます。これも一種の職業病でしょうか?

 

ちなみに本日は近県・・・というか県内で兵庫県の尼崎市に行ってまいりました!

 

午前中からお伺いし、レセコンの設置。

お昼休憩をいただいて昼から事務さんに操作のご指導をさせていただいたのですが、昼食で訪れたうどん屋さんが大当たりでした!

 

うどん・天ぷら 福ちゃん

 

それがこちらの「福ちゃん」です。

もうね、カレー好きのナカノとしては表に「辛口カレーうどん」なんて書かれた日にはオーダーするしかないわけですよ。

 

 

辛口カレーうどん

運ばれてきたブツがこちら。

もう香りからして美味しくないわけがない!って感じです。

カレーは美味しい料亭の洗練された和風出汁。それに程よくスパイシーな香辛料が加えられ、上品かつコクのある絶妙なカレーでした。

うどんはというと、太目でコシのある麺ですが、讃岐うどんほど強いわけではなく、程よい歯ごたえで噛み切れる、ナカノ的にはこれも絶妙!と言いたくなる歯ごたえのうどんでした。

 

ランチ時にカレー系のうどんを頼むと小ライスもサービスで付いてきます。

ここは天ぷらも拘っているようで、海老も天然物だそうです。

残念ながらナカノは甲殻類が食べられないので、次回は鶏天うどんにしようと心の中で誓いました。

 

 

さてお仕事ですが、事務さん3名様と薬剤師の先生2名様にレクチャーをさせていただきました。

皆さま勘のいい方で、「やってみないとわからないな~」と言いながらもこちらのお話したことをスポンジのように吸収していただいた感があります。

10月オープンの新規開店ですが、安心してオープン日を迎えていただけるのではないかと思います。

また、こちらの薬局様ではファーミーの「ピッキング監査」を導入いただきました。

これもバーコードリーダーでシートのGS1コードを読むだけの簡単システムなのですぐに使い方を理解いただけました。患者様に安心して投薬し、患者様にも安心してお薬を飲んでいただくために、必須のシステムということでオーナー様よりご指名いただき、今回の導入に至った次第です。

 

 

さて、冒頭の通りナカノはいつでも旅立つ準備ができております!

近県、遠方なんでもござれ!全国の薬局様からのお問合せをお待ちしております!