レセコンのデモと機器入れ替え

こんばんは、営業課ナカノです。

 

先週末は兵庫県で新規開業の薬局様向けにデモと、長年ファーミーをご利用いただいている薬局様で機器の入れ替えを行ってきました。

 

 

|新規開業薬局でコスパ抜群のレセコンはファーミー

 

まずは車で兵庫県姫路市へ。

姫路は以前にもご紹介しましたとおりナカノの生まれ故郷でもあります。

車窓から流れる風景を懐かしみながら待ち合わせ場所へ。

 

今回はまだ薬局建屋ができてないため喫茶店で薬剤師様とお待ち合わせさせていただきました。

喫茶店でもナカノのデモは変わりません。

薬局様へのコスト負担を低減する仕組みづくりや、モイネットの考え方を力説(笑)

今回も無事納得、ご賛同いただきほぼ即決でオーダーいただくことができました~♪

先生、長時間お話聞いていただきありがとうございました!

 

 

|兵庫の山間部で香川県を見た!「がいな製麺所」

 

そして昼からはファーミーを古くからお使いいただいている兵庫県西脇市の薬局様でハードウェアの入れ替えの予定。

それに備えてお昼ごはんを求めて彷徨います。

 

P_20170511_130119_HDR

 

たどり着いたのは姫路から西脇に向かう途中の加西市にある「がいな製麺所」

その風景は正に香川県の山間部で見る製麺所の風景です!

 

 

P_20170511_130238_HDR

何やら強力そうなご婦人のモニュメントが出迎えてくれます。

なんでもこのお店の店主の師匠に当たる方で「るみばあちゃん」と仰るのだとか。

 

2017-05-11-12-44-20

外には定番の定食セットが掲示されていますが、メニューはもう少し豊富です。

ナカノは右下の「バターかまたまうどん・ベーコン天トッピング」と「かやくごはん(小)」といただきました。

 

2017-05-11-12-52-36

 

うおーーーーー!このビジュアル!

香川で見る製麺所の讃岐うどんそのものですね~

このバターかまたまはバター&玉子&コショウのコンビネーションが最高ですね!

そして意外なのがベーコンの天ぷら。

ベーコンを天ぷらにするイメージがなかったのですが、肉厚ジューシィで美味!

さらには玉子とバターと絡み合って、これはベーコンエッグと同じ組み合わせで美味しくないワケがないっ!

 

かやくごはんもお上品なダシが利いてて、美味しくいただきました^^

 

 

|レセコン用パソコンの入れ替え

 

おなかも満たされたところで午後からのお仕事です。

今回は古くからモイネットの調剤レセコン・ファーミーをご利用いただいている薬局様でパソコンの入れ替えです。

1台構成の薬局様だったので、すんなりと入れ替え作業が完了しました。

 

つい先日、ニュースでWindowsXPのパソコンを中心にランサムウェアによる攻撃被害が広がっているとの報道がありました。

当然薬局様に限らずですが、世の中にはまだまだXPの端末が残っているんですよね…

弊社のファーミーはXPでも動作可能ですが、やはり新しいWindowsやパソコンの方が快適に、安全に使えることは間違いありません。

もし、まだWindowsXPをお使いの薬局様がありましたら入れ替えをご検討くださいますようお願いいたします。

 

また、WindowsXPのランサムウェア被害を受けて、もうセキュリティアップデートを行わないと公言していたマイクロソフトから緊急でセキュリティパッチが提供されました

 

ファーミー用パソコンでこのパッチを適用して動作が問題ないかは検証して「お知らせ」にてご報告させていただく予定です。