伊丹市たけのこ薬局様電子薬歴一体型レセコン納品 ~ 無性にカレーが食べたいときありますよね?

こんばんは、先ほど20年来の友人と銭湯に行ってホッコリしてきたナカノです。

 

このブログ、じっくり読んでいただいている方はお気づきかもしれませんが、レセコン「ファーミー」の紹介をメインにしつつ、裏テーマは「食レポ」と「温泉レポ」のつもりで書いています。

(いや、むしろ「食レポ」メインやないかい!というツッコミは勘弁してください…)

 

そして私ナカノ、[食]の中でもカレーが大好きなんです。

過去に趣味で週末にカレーの屋台を引いていたこともありました。

営業許可証

まだ当時の営業許可証が残っていたので写真に撮ってみました。

平成16年だからもう10年以上前のことか…懐かしい。

 

昨日、京都から帰って寝る前に、ふとカレーが食べたくなりました。

こうなるともう翌日のランチはカレーしかありません。

訪問予定の伊丹周辺で美味しいカレー屋さんを検索検索…

 

 

 

そんなワケでやってきたのは阪急塚口駅前にある、さんさんタウン内の「アングル」さんです。

 

アングル

元はビーフシチューの専門店だったらしく、ビーフシチューをベースにしたスパイシーなカレーが絶品とのクチコミを見て、特製ビーフカレーをオーダーしました。

 

特製ビーフカレー

 

よく煮込まれて、舌の上で「ホロッ」ととろける大きな牛肉が5つほど入っています。

付け合わせは福神漬けではなくシナチク(ザーサイ)で、これもスパイシーなルーによく合う!

もう30年ほど続く塚口のカレーの名店とのことで、ナカノもオススメできる美味しいお店でした!

 

 

さて、お腹もいっぱいになったらお仕事です!

塚口から少し北に行きますと、今回ファーミーを導入いただいた「たけのこ薬局」様に到着します。

 

たけのこ薬局

 

こちらは大阪府橿原市で開局されている薬局様の2店舗目になります。

今回の新店でも、レセコンには迷わずファーミーをご指名いただきました^^

 

本日訪問したところ、採用された事務さんが4名いらっしゃいましたが、いずれも医療事務の経験もなく、調剤事務も今回が初めてとのこと。

それでもファーミーのシンプルで親切な入力画面とサポートチームの支援があれば開局までに処方入力をマスターいただくことができます!

初心者でもすぐに覚えていただけるシンプルな設計がファーミーの最大のウリなのかもしれません。

 

 

新規開局でレセコンをお探しの薬剤師様!一度モイネットにご相談ください。