別府といえば… ~ 新店立上げのレセコン納品作業

こんにちは、営業課のナカノです。

今回は、大分県 別府市 で 新店立上げのレセコン納品作業 で ファーミー の設置に伺いました。
既に何店舗か導入いただいている薬局さんですが、今回は 受付端末 2台、 指導端末 2台ですので、そこそこの規模で運営を予定されているようです。

 

今年に入って 大分駅 での仕事があり、10年ほど前の記憶の大分駅前と2016年現在の大分駅の違いに驚きました。

 

before (2005年)

ooita2005

 

after (2016年)ooita2016

 

違う角度の 写真 で比較しにくく申し訳ありません。

数年前に 駅前 の再開発があったとのことで、今の 大分 はかなりの都会ですね。

以前から 移住 するなら 九州 が候補の一つでしたが、 温泉 の魅力と相まって大分は住んでみたい街の候補に入りました。

 

 

それに対して今回の 訪問先 である 別府 ですが・・・

 

beppu2016

 

私の過去の記憶との差異も少なく、伝統 ある 温泉街 の 風貌 を保っていました。

新しく変わる良さ、伝統を守る良さ。どちらも捨てがたいですね。

 

 

さて、お仕事も無事終わったものの、 特急列車 まで少し時間がありました。

そしてここは 日本有数の温泉街 - 別府 。

となると考えることは1つしかありません。

 

いやむしろ仕事で、しかも 日帰り とはいえ、 別府 に来て 温泉 に入らずに帰るなど許されることでしょうか!?

(サポートのみんな…ゴメン)

 

 

ご存知の方も多いでしょうが 別府市内 には 公営 の 温泉 がいくつかあります。

温泉施設 によって多少バラつきはあるのかもしれませんが、100円で 入浴 できるところが多いです。

ただし タオル などは 別途料金 がかかり、レンタル で 手拭い が220円、バスタオル が750円など。

 

私は仕事で来ていたため、あいにく タオル の持ち合わせがなかったのですが、日本は本当に便利な国ですね。

 

20160516_163545_855

近場にあった 100円ショップ で2枚の タオル をGETできました♪

これで 入浴料 とあわせて300円で 温泉 が堪能できるわけです。

 

準備もできたので早速調べた「市営・海門寺温泉」にLet’s GO!

 

 

 

 

 

 

P_20160516_161851

 

 

・・・ ( ̄- ̄;)

 

 

やっぱり世の中悪いことはできないんですね(涙)

 

 

万一、「せっかくだから デモ だけでも見てやるよ!その時 温泉 リベンジ すればいいじゃない!」と仰っていただける心優しい 別府 の 薬局 様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

また 日本全国 、どちらの  温泉   薬局 様にもお伺いいたします!お気軽にお声掛けください。