山陰の緑提灯 ~ 今回は松江市で調剤薬局用レセコン納品です

この週末、娘とプールに行き顔と腕が真っ赤になってるナカノです。みなさんコンバンハ。

 

先月末に島根県西部地域に商談で伺ったばかりですが、今回は松江市にお邪魔しています。

 

松江駅

 

松江駅に到着し、まずは腹ごしらえ。

駅周辺を歩いていると美味しそうな地の鮮魚を出してくれそうなお店を発見したので入ってみました。

 

市場定食

オーダーしたのは市場定食。鯵の焼き魚、鯖煮、刺身と新鮮な魚を3種纏めて味わうことができます。

お味噌汁も海鮮のお出汁が利いてて美味でした!

 

山陰ワイド

食事をしながら店内のPOPなどを眺めているとこんな新聞記事がありました。

私がモイネットに入社してから密かに欲しいと思っていた能力は「出張先で美味しい飲食店を見極める能力」なんですが、

地産地消の目印になるこの「緑提灯」はその見極めの目安の一つになるかもしれません。

 

P1010085

食事後に店の外を確認すると確かに「緑提灯」がぶら下がってました。

 

 

レセコン納品が終わって夕食を求めて再び街を彷徨いましたが、何となくビール飲みたさが勝ってしまい、「緑提灯」のことはすっかり忘却。

美味しそうな店構えの洋食屋に飛び込んでみましたが連続でアタリは引けず・・・ブログでご紹介するには至りませんでした。

 

ここのところ山陰からのお問合せが続いております。

モイネットのレセコンファーミーは福祉医療助成も全国対応しておりますので、山口、島根、鳥取方面からのお問合せお待ちしております!