美都温泉と絶品唐揚定食 ~ 島根県からのお問合せ

こんばんは、営業課ナカノです。

 

本日は島根県西部に位置する薬局様からファーミーのお問い合わせをいただき、商談に行ってまいりました!

島根も松江などの東部は兵庫県から特急列車や高速バスでアクセスしやすいのですが、今回は西部ということで、新幹線で広島まで行き、そこからレンタカーで北上するルートを選択!

 

相棒 FITちゃん

こいつが今回の相棒、ホンダのフィットちゃん♪

 

午後のアポだったので、道中で昼食をとることに。

広島から島根に抜ける山間部で道の駅を発見!

道の駅 野菜直売

道の駅で売られている地場の野菜や加工品を買うのが密かな趣味です。

今回は今日神戸に帰るわけではないので購入できず!(涙)

 

美都食堂 ハジメ

今日の昼食はこの道の駅の食堂「ハジメ」さんに決定!

山菜天ぷらうどんなどがおいしそうだったのですが、店内はなぜか唐揚げ推しのポップが目立つ。

誘惑に負けて唐揚げ定食をオーダーしました。

絶品!唐揚定食

やってきた唐揚げがコチラ!

食べてみると鶏肉にしっかり下味がついており、しかも柔らかジュ~スィ~。

私が今まで食べた唐揚げの中でもかなり上位に入るお味でした。

会計時にお姉さんに下味の秘密を聞いてみましたが・・・「秘伝のタレ!」とのことで詳細は分からず(笑)

何となくですが煮卵っぽいダシの味付けのような気がします。

美都温泉 湯元館

道の駅の中には「湯元館」という日帰り温泉が楽しめる施設もありました。

実は今回の商談が終わった後、帰りにもう一度立ち寄り、汗を流させていただきました。

泉質

こういう泉質の内容が読めるようになりたい・・・

入浴ってみた感想としましては、適度な硬水で湯船の中で肌をさすると、まるで美肌ローションを塗っているかのような感覚です。

なんとなくお肌がスベスベになったような気がします(^^;

 島根の日本海

昼食の後はさらに北上し日本海!

 

 

さて、商談のほうは無事完了し、実際の導入時期にはまたご連絡をいただけるとのこと。

ファーミーは日本のすべての都道府県で導入実績がありますが、まだ山陰地方は絶対数が少ないので、今後沢山の薬局様にお声掛けいただけると幸いです。

 

この後、レンタカーで広島まで戻り、今日は九州まで移動しました。

広島お好み焼き 麗ちゃん 麗ちゃんのお好み焼き

夕食は広島駅にあるお好み焼き「麗ちゃん」で。

何気にこの麗ちゃんのお好み焼きが気に入っています。

もっと言うと…関西人のクセに大阪のお好み焼きよりも広島のお好み焼きのほうが好きだったりします…

  

それでは島根県、広島県の薬局様からのお問合せ、お待ちしております!